
【Case2:ダウニー】マケシリ〜マーケティング事例に隠された心理効果を知ろう〜
マケシリでは、最近ちょっと気になったマーケティング事例を独断と偏見でピックアップ!弊社顧問で心理学博士の関屋 裕希さんになぜ気になっちゃうのかを心理学の観点から紐解いていただきます。 第2回目は、ダウニーのスーパーボウルティザー広告について、深掘り! みなさんはNFLのスーパーボウルをご覧になったことはありますか? 日本では認知度があまり高くないアメリカンフットボールですが、アメリカでは人気No.
マケシリでは、最近ちょっと気になったマーケティング事例を独断と偏見でピックアップ!弊社顧問で心理学博士の関屋 裕希さんになぜ気になっちゃうのかを心理学の観点から紐解いていただきます。 第2回目は、ダウニーのスーパーボウルティザー広告について、深掘り! みなさんはNFLのスーパーボウルをご覧になったことはありますか? 日本では認知度があまり高くないアメリカンフットボールですが、アメリカでは人気No.
マケシリでは、最近ちょっと気になったマーケティング事例を独断と偏見でピックアップ!弊社顧問で心理学博士の関屋 裕希さんになぜ気になっちゃうのかを心理学の観点から紐解いていただきます。 第1回目は、掃除用品の「KINCHO サッサ」のプロモーションについて、深掘り! 皆さんは「サッサ」をご存知ですか?「サッサ」はKINCHOでお馴染みの大日本除虫菊株式会社が誇る50年以上の歴史を持つ掃除用品。どうや