Blog

ナレッジ・ノウハウ

【Case15:アシックスの場合】マケシリ〜マーケティング事例に隠された心理効果を知ろう〜

マケシリでは、最近ちょっと気になったマーケティング事例を独断と偏見でピックアップ!弊社顧問で心理学博士の関屋 裕希さんになぜ気になっちゃうのかを心理学の観点から紐解いていただきます。 関屋 裕希 Yuki Sekiya1985年1月31日生まれ/福岡県福岡市出身せきや・ゆき/臨床心理士。公認心理師。博士(心理学)。東京大学大学院医学系研究科 デジタルメンタルヘルス講座 特任研究員。専門は職場のメン

ナレッジ・ノウハウ

上條先生に聞きたい! Branding Talk-入門編- Vol.6①

Vol.6① マーケティングとブランディング 上條先生に聞きたい! Branding Talk-入門編-では、弊社顧問である上條憲二先生に、ブランディングにまつわる知識や事例をお話しいただきます。 【上條先生について】 長野県松本市出身株式会社ブログル 顧問日本ブランド経営学会 会長 / 日本マーケティング学会 評議員 早稲田大学文学部社会学専攻卒業。第一広告社(現I&SBBDO)入社。以

ナレッジ・ノウハウ

【Case14:サントリーの場合】マケシリ〜マーケティング事例に隠された心理効果を知ろう〜

マケシリでは、最近ちょっと気になったマーケティング事例を独断と偏見でピックアップ!弊社顧問で心理学博士の関屋 裕希さんになぜ気になっちゃうのかを心理学の観点から紐解いていただきます。 関屋 裕希 Yuki Sekiya1985年1月31日生まれ/福岡県福岡市出身せきや・ゆき/臨床心理士。公認心理師。博士(心理学)。東京大学大学院医学系研究科 デジタルメンタルヘルス講座 特任研究員。専門は職場のメン

ナレッジ・ノウハウ

【Case13:Withの場合】マケシリ〜マーケティング事例に隠された心理効果を知ろう〜

マケシリでは、最近ちょっと気になったマーケティング事例を独断と偏見でピックアップ!弊社顧問で心理学博士の関屋 裕希さんになぜ気になっちゃうのかを心理学の観点から紐解いていただきます。 関屋 裕希 Yuki Sekiya1985年1月31日生まれ/福岡県福岡市出身せきや・ゆき/臨床心理士。公認心理師。博士(心理学)。東京大学大学院医学系研究科 デジタルメンタルヘルス講座 特任研究員。専門は職場のメン

ナレッジ・ノウハウ

上條先生に聞きたい! Branding Talk-入門編- Vol.5

Vol.5 ブランドの価値について① 上條先生に聞きたい! Branding Talk-入門編-では、弊社顧問である上條憲二先生に、ブランディングにまつわる知識や事例をお話しいただきます。 【上條先生について】 長野県松本市出身株式会社ブログル 顧問日本ブランド経営学会 会長 / 日本マーケティング学会 評議員 早稲田大学文学部社会学専攻卒業。第一広告社(現I&SBBDO)入社。以来、マー

ナレッジ・ノウハウ

【Case12:OfferBoxの場合】マケシリ〜マーケティング事例に隠された心理効果を知ろう〜

マケシリでは、最近ちょっと気になったマーケティング事例を独断と偏見でピックアップ!弊社顧問で心理学博士の関屋 裕希さんになぜ気になっちゃうのかを心理学の観点から紐解いていただきます。 関屋 裕希 Yuki Sekiya1985年1月31日生まれ/福岡県福岡市出身せきや・ゆき/臨床心理士。公認心理師。博士(心理学)。東京大学大学院医学系研究科 デジタルメンタルヘルス講座 特任研究員。専門は職場のメン