◯◯さんと話したい!マーケティングよもやま話〜心理学博士 関屋 裕希さん 編〜
◯◯さんと話したい!マーケティングよもやま話では、ゲストを招きマーケティングにまつわる話題についてお話しさせていただくコーナーです。テーマは、その時話題のトピックスを中心にこれから話題になりそうなものなど、ジャンルは問わず展開していく予定です。 初回は心理学博士の関屋 裕希さんをお迎えして、お話しして参ります!本日のテーマはズバリ、”流行”についてご一緒に考えていきたいと思います。 <流行のサイク
◯◯さんと話したい!マーケティングよもやま話では、ゲストを招きマーケティングにまつわる話題についてお話しさせていただくコーナーです。テーマは、その時話題のトピックスを中心にこれから話題になりそうなものなど、ジャンルは問わず展開していく予定です。 初回は心理学博士の関屋 裕希さんをお迎えして、お話しして参ります!本日のテーマはズバリ、”流行”についてご一緒に考えていきたいと思います。 <流行のサイク
マケシリでは、最近ちょっと気になったマーケティング事例を独断と偏見でピックアップ!弊社顧問で心理学博士の関屋 裕希さんになぜ気になっちゃうのかを心理学の観点から紐解いていただきます。 第4回目は、アメリカのマクドナルドのCMを深掘り!みなさん、辛い食べ物はお好きですか?テレビやYoutubeで激辛にチャレンジする様子はひとつのコンテンツのように最近はなってきていますよね!辛い食べ物が苦手でも好きで
マケシリでは、最近ちょっと気になったマーケティング事例を独断と偏見でピックアップ!弊社顧問で心理学博士の関屋 裕希さんになぜ気になっちゃうのかを心理学の観点から紐解いていただきます。 第3回目は、ワインのセレクトショップ「Divano Wine Store(ディヴァーノ・ワインストア)」を深掘り! みなさんは好みのワインの味はありますか?ワインは少しハードルを感じるお酒のひとつではないかと思います
マケシリでは、最近ちょっと気になったマーケティング事例を独断と偏見でピックアップ!弊社顧問で心理学博士の関屋 裕希さんになぜ気になっちゃうのかを心理学の観点から紐解いていただきます。 第2回目は、ダウニーのスーパーボウルティザー広告について、深掘り! みなさんはNFLのスーパーボウルをご覧になったことはありますか? 日本では認知度があまり高くないアメリカンフットボールですが、アメリカでは人気No.
マケシリでは、最近ちょっと気になったマーケティング事例を独断と偏見でピックアップ!弊社顧問で心理学博士の関屋 裕希さんになぜ気になっちゃうのかを心理学の観点から紐解いていただきます。 第1回目は、掃除用品の「KINCHO サッサ」のプロモーションについて、深掘り! 皆さんは「サッサ」をご存知ですか?「サッサ」はKINCHOでお馴染みの大日本除虫菊株式会社が誇る50年以上の歴史を持つ掃除用品。どうや